ふっくらさんど 小倉&マーガリン フジパン 105円

2011-11-30(水)

35100.jpg

35101.jpg

35102.jpg

35103.jpg
カロリー 528kcal / たんぱく質 9.5g / 脂質 20.8g / 炭水化物 75.8g
ホントにふっくら?

原材料名:小麦粉・小倉あん・マーガリン・砂糖・ショートニング・
卵・ブドウ糖・パン酵母・加工油脂・食塩・乳等を主要原料とする食品…
「山型食パンに小倉あんとマーガリンをサンドしました。」

すごくシンプルだけどはずれのない組み合わせ。
ボリューム感にも惹かれました♪

つやつやの生地はサックリ歯切れ良し♪中の生地は気泡がふわふわ。
名前通りの食感で、くちどけが良くてほのかに甘みも。


そして、マーガリンの塩気がきいてます。お陰でこってり感が
目立ちません。生地にじゅわ~っとなじんで美味しいなあ。
粒あんはねっとり。マーガリンの塩気のお陰で甘さが引き立つみたい。

だけど生地に対してフィリングが少ないかな?カロリーと満足度は
必ずしも一致しないと再確認(^^ゞ
★★★☆☆◎コッペ系[500kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理