紅茶&紅茶 ホイップ入り ヤマザキ 126円

2011-12-06(火)

35397.jpg

35398.jpg

35399.jpg

35400.jpg
カロリー 386kcal / たんぱく質 7.4g / 脂質 14.3g / 炭水化物 56.8g
ヤマザキ12月の新作☆「相棒」とのコラボもの!

原材料名:小麦粉・紅茶フラワーペースト・紅茶あん・ホイップクリーム・
糖類・ミルク風味クリーム・ファットスプレッド・卵・パン酵母…
「紅茶クリームを包み紅茶あんをトッピングして焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。」

相棒」とコラボした紅茶味の菓子パン。
開けると中身はおなじみ、マロン&マロン系でした。

意外にも紅茶あんが美味しくてビックリ!名前からはドキドキだったけど
ガッツリ甘くて(笑)ミルキーで。「あん」っぽいのが食感だけなのが
いいのかな?

フィリングも負けてません。ホイップはとってもなめらかでミルク感があるし、
プルプルの紅茶クリームもロイヤルミルクティーのようなまったり系。

生地もしっとりしてていいなあ。底は少し固くて食パンの耳のような
香ばしさを感じます。全体的に甘いから、これもいいアクセント。
紅茶系って当たりが少ないけど、これは大当たり♪
★★★★☆◎その他[300kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理