ぎゅっとバナナ フジパン 126円

2011-12-14(水)

35464.jpg

35465.jpg

35466.jpg

35467.jpg
カロリー 436kcal / たんぱく質 6.6g / 脂質 16.3g / 炭水化物 65.8g
フジパン12月の新作☆今回はバナナ!

「しっとりとしたバナナ風味の生地にバナナダイス入りフィリングを包み、
しっとりと焼き上げました。」

当たり続きの「ぎゅっと」シリーズ。今回はバナナかあ~と
正直言ってあまり惹かれませんでした。

何となく買ったらこれが絶品!一口食べて感じたのは「バナナブレッド」。
バナナ風味のクリームとかジャムをサンドしたパンとは
段違いの美味しさ(ノ∀`*)

生地はたしかに「ぎゅっと」詰まってます。だけど適度に水分保ってて、
じわじわ甘さがやってきて美味しい!少ないバナナフィリングも、
ほのかにシナモン系の風味を感じる好みの味で、バナナダイスの
食感も新鮮。

確かに生地にもほのかなバナナ風味を感じます。だから余計に生地と
フィリングが一体化して、どこを食べてもバナナブレッドに感じるのかな。
このシリーズはすごい!
★★★★☆その他[400kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理