シュガーバターロシアパン ヤマザキ 105円

2012-01-03(火)

35574.jpg

35575.jpg

35576.jpg

35577.jpg
カロリー 508kcal / たんぱく質 14.7g / 脂質 13.8g / 脂質 81.4g
ガツンとバター!

「バター風味豊かなボリュームたっぷりの生地に
シュガーをトッピングして焼き上げました。」

好きなバター系に、塩を売りにしているとは後をひきそう!
宮古島産雪塩を、食塩中12%配合しているそう。

表面のトッピング、かなり塩がきいてます!甘さより先に塩気を感じます。
じゃりじゃりするのは砂糖のはずだけど、もしや塩?なんて思っちゃう位。

生地も良かった♪ほのかーに、でもちゃんとバターを感じます。
表面は歯切れ良く、中はロシアにしてはもっちりじゃなくてサックリめ。
だけどとにかく風味が良いし、かみ締めてるとミルク系の甘さもじわじわ
広がってきてたまりませんでした(´ー`*)
★★★★☆◎コッペ系[500kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理