黒糖まんじゅう風ロールケーキ 3個入 126円

2012-01-25(水)

35726.jpg

35727.jpg

35728.jpg

35729.jpg
カロリー 131kcal / たんぱく質 2.2g / 脂質 3.8g / 炭水化物 22.1g
(↑1個当たりの栄養価)
パスコ1月の新作☆たしかにまんじゅう!?

「風味豊かな黒糖とこしあんの甘さが、まるで『黒糖まんじゅう』
のような味わいです。」

きな粉クリームも入ってるとは嬉しい!生地も、もちもちしてそうで
楽しみでした。

見た目がここまでケーキなのにまんじゅう風とはピンとこなかったけど
開けて香ったのはまさに黒糖まんじゅうの香り。

まず食感がいい!もぎゅっとかみしめる厚みと、水分しっかり保った
もちもち食感。黒糖の甘さがしつこすぎず、でも濃厚でうまーい♪

見た目以上に存在感のあるこしあん。小豆の甘さとなめらかな
舌触りが黒糖に負けてません。さらにむにーっとはみ出す
きな粉のクリーミーな風味もぴったり。食べてみれば、
やっぱりケーキ。とにかく和の美味しさを堪能できました♪
★★★★☆ケーキ系[300kcal台]
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理