特撰メロンパン フジパン 105円

2012-03-03(土)

35971.jpg

35972.jpg

35973.jpg

35974.jpg
カロリー 442kcal / たんぱく質 7.9g / 脂質 15.0g / 炭水化物 68.8g
フジパン3月の新作☆さらにおいしく!?

「香り豊かな発酵バターを使った自慢の逸品です。」

あのTHEメロンパンがリニューアルしたのかな?以前より
ビス生地がサクサクしてて、色も濃い目みたい。

開けたとたんに発酵バター系のちょっと酸味のある
バターのいい香りが♪底の生地も、しっとり凹みます。

ビス生地はサクホロ!フジパンにありがちな、密度の高い
ガッシリタイプじゃなくてヤマザキ寄り。一山一山に
高さがあって、まさにバタークッキーの甘さと香ばしさ(´ー`*)

手に取った感触以上の最高の食感だったパン生地もすごい!
食べた瞬間しっとりもっちりまとまっちゃう、密度の高さと
水分量。ビス生地のバター風味にミルク感が加わったような、
シンプルだけど超リッチな味。特撰の名にふさわしいメロンパンでした!
★★★★★メロンパン系[400kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理