宇治抹茶クリームあんぱん 神戸屋 105円

2012-03-13(火)

36029.jpg

36030.jpg

36031.jpg

36032.jpg
カロリー 307kcal / たんぱく質 7.2g / 脂質 7.3g / 炭水化物 54.9g
神戸屋3月の新作☆気になる食感!

「ふんわりとした生地に、北海道小豆を使用した粒あんと、
宇治茶クリームを包みました。」

パッケージを見る限りでは、焼き色のしっかりついた
カチッとしたベーシックなあんぱんのような。
丹念熟成系かな~と期待して購入。

トッピングは好きなしんびき粉♪生地は丹念熟成に近いかも!
ツヤツヤでひきのある皮に、中の生地も密度高くて
しっとりもっちり。特に下半分がいいなあ。ほのかに甘くて風味が好き。

抹茶クリームはすっきり香りがいい!ゆるめの粒餡は
甘さ抑え目だけど、とろーっとした食感のお陰で存在感あり。
香りの強い抹茶クリームとのバランス良しでした♪
★★★☆☆あんぱん系[300kcal台]
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理