丹念熟成メロンパン 神戸屋 105円

2012-03-16(金)

36061.jpg

36062.jpg

36063.jpg

36064.jpg
カロリー 502kcal / たんぱく質 9.1g / 脂質 14.2g / 炭水化物 84.9g
ついに発見!

「風味豊かに焼き上げたふんわりメロンパン」

大好きな丹念熟成系で、メロンパンに初めて出会えました!
嬉しくてもちろん即買い。

開けたときの香りは、チープなメロンパンにありがちな
メロン香料に近い甘ったるさ…もしや!?とパッケージを良く見たら
原材料に「メロン風味ビスケット生地」が。やっちゃいました~!

でも美味しい!ビス生地は端っこと、底を2~3幅でくるんだ部分が
カリカリで砂糖もしっかり残ってて食感バッチリ。上も最初は
柔らかいと感じたけど、食べてみると砂糖がしっかり残ってサックサク。
程よい甘さと香ばしさで、メロン香料の影はだいぶ薄くなりました。

生地も良かった!さすが丹念熟成。ふわっと軽い口当たりなのに
かじるともっちり弾力あり。とにかく香りが良くてじわじわ美味しさが
増してくるタイプ。おまけにメロン風味もないし(^^ゞ
メロン風味のビス生地じゃなければ、★5つでした!
★★★★☆メロンパン系[500kcal台]
他の丹念熟成シリーズはこちら↓
丹念熟成つぶあん
丹念熟成こしあん
丹念熟成クリーム
丹念熟成チョコパン
丹念熟成いちごジャム
丹念熟成抹茶あんぱん
丹念熟成つぶあん(2011年)
丹念熟成こしあん(2011年)
丹念熟成いちごジャム(2011年)
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理