宇治抹茶あずきロール フジパン 126円

2012-04-28(土)

36205.jpg

36206.jpg

36207.jpg

36208.jpg
カロリー 409kcal / たんぱく質 8.1g / 脂質 14.8g / 炭水化物 60.9g
フジパン4月の新作☆今月は抹茶!

「宇治抹茶クリームを折り込んだ生地に小倉あんを巻き込み、
宇治抹茶ケーキ生地をかけ、さらに小豆かのこをのせて焼き上げました。

フジパンのフェアものは抹茶。まずは、しっとりした
生地が魅力的なこちらから。

カットすると、予想以上に綺麗な折込!小倉あんの偏り具合も
予想以上だけど(^^ゞまずやられたのはケーキ生地。ここまで
しっとりで、この厚みだから存在感はバッチリ。それに
すっきり抹茶&バター系の風味で美味しい~♪

生地は底がいい色に焼けてて香ばしさもありつつ、
中はミルクの甘みで優しい味♪厚い折り込みに分断されて
ほろほろ&しっとり!粒あんも少ないながら上品な風味で
美味しかった♪
★★★★☆折り込み系[400kcal台]
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理