大福みたいなホイップあんぱん 抹茶 フジパン 126円

2012-05-18(金)

36318.jpg

36319.jpg

36320.jpg

36321.jpg
カロリー 292kcal / たんぱく質 5.9g / 脂質 7.5g / 炭水化物 50.1g
フジパン5月の新作☆やっぱりこちら!

「もっちりとした食感の白いパンに小豆かのこ入りの
抹茶みるくあんを包み焼き上げ、抹茶ホイップクリームを入れました。」

食べるのは3回目。去年との違いは、あんにミルク風味が加わった
ことかな?ちょっと味の想像がつかないけど、ワクワク。

まずやられるのは、毎度ながら生地の食感!むっちりひきが強いけど
カサカサしてて、噛む程に存在感を増してきます。素朴でほんのり
塩気があって、後を引く味。

たっぷりのホイップはミルク感がきいてて最高~!
みずみずしくて、水ようかんみたいな抹茶あんはスッキリしつつ、
小豆の粒がいいアクセント。薄皮の抹茶も良かったけど、満足度では
こっちが上でした!
★★★★☆あんぱん系[200kcal台]
他の大福みたいなホイップあんぱんシリーズはこちら↓
大福みたいなホイップあんぱん
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん さくら
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理