やわらか黒糖シフォンケーキ 沖縄黒糖使用 ヤマザキ 126円

2012-05-29(火)

36454.jpg

36455.jpg

36456.jpg

36457.jpg
カロリー 457kcal / たんぱく質 9.9g / 脂質 14.1g / 炭水化物 72.6g
ヤマザキ5月の新作☆卵の風味も♪

「沖縄黒糖を使用したシフォン生地を、丸く焼き上げた
ボリューム感のあるシフォンケーキです。」

蒸しケーキに続いて沖縄黒糖ものを発見。「やわらか卵のシフォンケーキ」の
変わり種は紅茶以来。

開けたとたんに黒糖の香りが広がります♪ふわふわながら、
かなりしっとりうまーい!底なんてパッケージにほぼ持っていかれちゃってる
けど(笑)それに納得のしっとり感。

香り同様黒糖は強め。でもあと後に卵の風味がやってきます。
このまろやかさが「やわらか卵のシフォンケーキ」を思い出させて
余計美味しく感じて…と、蒸しケーキ同様の展開となりました^^
★★★★☆ケーキ系[400kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理