ザクザク沖縄黒糖ケーキデニッシュ ヤマザキ 126円

2012-06-18(月)

36662.jpg

36663.jpg

36664.jpg

36665.jpg
カロリー 446kcal / たんぱく質 6.6g / 脂質 17.6g / 炭水化物 65.3g
ヤマザキ6月の新作☆久々の形♪

「デニッシュ生地に、黒糖入りスポンジ、黒糖クリームと
ミルククリームを包み、ザクザクとしたザラメをトッピングしました。」

久しぶりにヤマザキのケーキデニッシュを発見。大きさといい
ザラメのきらめきといい、うっとり!

ビス生地はどこを食べてもザラメがじゃりじゃり。ほろほろっと崩れて
黒糖の甘さがいいなあ。デニッシュ生地もいい感じにザックリしてて
食感が素敵。

ケーキ生地は、ほのかでコーヒーっぽく感じる黒糖味が好き。上のクリームまで
黒糖づくしだけど、しつこくないのはなんでだろう?ミルククリームは
薄くて風味もほとんど無いのに(笑)ビス生地、デニッシュの美味しさのせいかな。
とにかく定番の強さを思い知らされました♪
★★★★☆デニッシュ系[400kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理