ダブルロール 沖縄黒糖入り ヤマザキ 126円

2012-06-23(土)

36666.jpg

36667.jpg

36668.jpg

36669.jpg
カロリー 500kcal / たんぱく質 6.9g / 脂質 19.3g / 炭水化物 74.7g
ヤマザキ6月の新作☆初の黒糖!

「黒糖とプレーンの2種のスポンジに黒糖クリームを巻き込みました。」

黒糖系のヤマザキのロールケーキは初めてかも!
ダブルロールの変わり種は、以前食べたバナナ以来。

ぺろっと剥がれちゃう表面。ここが香ばしくて美味しい!
しっとりじゃなくてほろほろもろいけど、カステラの皮っぽくて好き。
黒糖も甘さもガツンときます。

2層の生地を頬張ると、ほのか~に黒糖の香るミルク風味の甘い風味が
広がって美味しい♪でも、ヤマザキにしてはちょっとパサつきが気になります。

クリームはかなりなめらかーな口どけ。でも風味がほとんど感じられず…。
今回はちょっと残念な結果でした。
★★★☆☆ケーキ系[500kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理