ワッフルスナック 塩バニラ ヤマザキ 126円

2012-06-26(火)

36690.jpg

36691.jpg

36692.jpg

36693.jpg
カロリー 532kcal / たんぱく質 7.6g / 脂質 23.5g / 炭水化物 72.5g
ヤマザキ6月の新作☆かなりの厚み!

「ふんわりとしたワッフルとスポンジに赤穂の天塩を使用した、
塩バニラクリームをサンドしました。」

久しぶりのワッフルサンド。こんなに分厚かったっけ?
ケーキ生地は、ちょっとひきがあってもちもち系。香ばしさが強くて、
噛みしめるとどんどん濃厚な味に!

そして、サンドされてる2層のクリームがとにかくたっぷり。
バニラの風味が濃厚で口溶けもまったりリッチでうまーい!
塩気はあまり感じなくて、なんとなく後味が甘さとは別に濃いなあって
感じる程度。

スポンジも塩気は強くありません。しっとりふわふわで、優しい甘さが
とにかく美味しい。塩バター風味クッキーパンほどのインパクトはないけど、
やっぱり塩系は大好き!
★★★★☆ケーキ系[500kcal台]
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理