アールグレイティーシフォン 敷島製パン 126円

2012-07-19(木)

36884.jpg

36885.jpg

36886.jpg

36887.jpg
カロリー 304kcal / たんぱく質 7.5g / 脂質 8.6g / 炭水化物 49.1g
パスコ7月の新作☆紅茶シリーズ第一弾!

「アールグレイ茶葉を練り込んでふんわりしっとり焼き上げました。」

おなじみパスコの紅茶系。でもシフォンケーキを食べるのは
かなり久しぶり!はがすと換気扇みたいな形になる台紙も懐かしい(^^ゞ

カットする時米粉系のようにもちもちっと左右に動いたけど米粉の配合はなし。
食べてももっちり食感はないけど、とにかくふわっふわで口当たり最高♪
1つ1つの気泡がとにかく柔らかくて、空気感たっぷりなのに軽すぎずしっとり。

紅茶の風味も苦味の目立たない香りの良いタイプで、生地自体の
甘さもちゃんと楽しめます。アールグレイの上品さと、食べ応えの両方を
満喫できちゃいました!
★★★★☆ケーキ系[300kcal台]
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理