ブリオッシュ風あんロール 第一パン 126円

2012-07-21(土)

36947.jpg

36948.jpg

36949.jpg

36950.jpg
カロリー 410kcal / たんぱく質 10.2g / 脂質 7.8g / 炭水化物 74.9g
第一パン7月の新作☆見た目はシンプル!

「ブリオッシュ風の菓子パン生地でつぶあんを包みました。」

第一パンでブリオッシュ系って珍しいかも!見た目はシンプルなぶどうパン
みたいなシンプルさだけど、どこまでリッチな生地なのか気になって。

生地は密度高めだけど入り組んでる感じ。もぎゅもぎゅ噛みしめると
とにかく弾力があって美味しい!ふわふわした口当たりなのにどんどん
重みを増してきて、甘さもいいなあ。ブリオッシュらしい卵の風味は弱いけど、
ミルク系の甘さがとーっても美味しい♪

見た目は生地に対して少なく見えるつぶあんも良かった!
粒をほとんど感じない、さらっとしたこしあんのような食感で
甘さも上品。偏ってるから、逆に生地だけの風味も楽しめるのも素敵でした。
★★★★☆その他[400kcal台]
関連記事

第一パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理