塩豆白どらやき 2個入 敷島製パン 126円

2012-08-08(水)

37068.jpg

37069.jpg

37070.jpg
カロリー 227kcal / たんぱく質 28g / 脂質 6.4g / 炭水化物 39.5g
(↑1個当たりの栄養価)
パスコ8月の新作☆塩麹シリーズ第2弾!

「塩麹を練り込んだ白いどらやきに、つぶあんとマーガリン、
塩ぬれえんどう豆をはさみました。」

塩麹シリーズ第2弾はお得意?白いどら焼き系。
上品な見た目だから、マーガリン入りが意外でした。

生地の白玉系の素朴な味が最高!!もう、この生地だけで幸せ♪
むっちりひきが強くてほのかに甘くて。塩気も塩麹の旨味も
正直あまり分からないのだけど…それでもとっても美味しい。

そして、マーガリンのお陰で塩気のきいたフィリングがイイ!
マーガリンは風味そのものはほとんど分からなくて、塩気と
こってりした食感だけで主張。小豆の風味とえんどう豆の塩味が
後からふわっと。見た目とは裏腹に、ガツンと美味しい逸品♪
★★★★☆その他[400kcal台]
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理