味わいバターデニッシュ フジパン 126円

2012-08-12(日)

37095.jpg

37096.jpg

37097.jpg

37098.jpg
カロリー 529kcal / たんぱく質 7.9g / 脂質 23.8g / 炭水化物 70.7g
フジパン8月の新作☆見た目よりも!

「発酵バター入りのデニッシュに、ケーキ生地を巻き込み焼き上げました。」

バター&デニッシュとは外せない!フジパンだし期待できそう。
とはいえロングライフ生地のデニッシュみたいにのっぺりした表面が
気になってました。

つやつやの表面はしっとり歯切れ良し。中は密度高くて、デニッシュというより
折り込み系のパンに近いかな。ちょっと飲み物必須。

でも風味はバッチリ!ところどころに残るザラメがジャリジャリしつつ、
バターの香ばしさと甘さ&生地のミルク風味がじわじわやってきます。
風味がいいから、くちどけの悪さが逆にうれしい(笑)
やっぱりバター風味は大好き♪
★★★★☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理