リンゴと紅茶のクイニーアマン ヤマザキ 126円

2012-09-05(水)

37302.jpg

37303.jpg

37304.jpg

37305.jpg
カロリー 442kcal / たんぱく質 4.5g / 脂質 26.8g / 炭水化物 45.6g
ヤマザキ9月の新作☆久しぶりの♪

久しぶりに食べるクイニーアマン。買う前は、紅茶味じゃなくて普通のがいいなあ~なんて
思ってました。でもカットして現れたたっぷりのザマンド状の生地にうっとり♪

表面のカラメルはバリンバリン!!中心はしっとりしてるけど、とにかくガツンと甘くて
カラメルの香ばしさが最高。デニッシュ生地もしっとりはらはら。中はキレイな層だし
甘さと香ばしさが素晴らしいー。

シャクシャクのリンゴダイスも大きくてじゅわーっと果汁があふれます。
そしてお目当てのザマンド状の生地。ほろっほろで、紅茶の香りが広がりつつ
ケーキ生地のリッチな甘さと香ばしさがガツンときてうまーい♪

デニッシュ生地もキレイな層になっていてしっとり素朴な甘さ。
やっぱりクイニーアマンは大好き!
★★★★★
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理