さつまいもあんぱん さつまいもホイップ入り ヤマザキ 126円

2012-09-12(水)

37314.jpg

37315.jpg

37316.jpg

37317.jpg
カロリー 409kcal / たんぱく質 7.4g / 脂質 14.0g / 炭水化物 63.3g
ヤマザキ9月の新作☆ゴマがたっぷり!

「富の川越いも入りあんを包み、さつまいも風味のケーキ生地を
被せ焼き上げ、さつまいもホイップクリームを入れました。」

ほんとはゴマが少ないほうが嬉しいのだけど…
しっかり焼き色のついたケーキ生地は魅力的♪

ケーキ生地は、かなりほろほろやわらか~い。
ゴマの風味も強すぎず、ケーキ生地の甘さに
コクをプラスしてて美味しい!

コクのあるさつまいもホイップもイイ♪甘ったるくなくて
落ち着いた甘さだけど、さらに甘くないさつまいもあんと
一緒になると、ミルクのコクを感じます。どちらも緩めだから、
柔らかな生地をさらにしっとりさせてました!
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理