もちっとホットケーキ メープル&マーガリン 2枚入 敷島製パン 105円

2012-09-18(火)

37364.jpg

37365.jpg

37366.jpg
カロリー 195kcal / たんぱく質 2.3g / 脂質 6.0g / 炭水化物 33.0g
(↑1枚当たりの栄養価)
見た目と違う♪

そんなにもちもちに見えないんだけどなあ、
こっちと比べるとかなり普通だなあ、と思いつつ 購入。

まず生地の風味が濃厚!メープル風味が十分移ってます。
香ばしくて、卵の風味もガツンときます。びっくりする位
ひきが強くてむにーっと伸びるのも意外。気泡の
しゃくしゃく食感はありながらも、名前のとおりもっちもち。
ここまで見た目と食感が違うとは。

とろっとしたメープルジャムもうまーい!ちょっと黒糖系に
感じなくもないけど、そこは生地の卵感と
マーガリンのまろやかさでカバー。ホットケーキ系は
パスコで決まり♪
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理