もちもち和栗あんドーナツ 熊本県産和栗使用 木村屋 115円

2012-09-21(金)

37395.jpg

37396.jpg

37397.jpg

37398.jpg
カロリー 355kcal / たんぱく質 5.3g / 脂質 16.0g / 炭水化物 47.5g
木村屋9月の新作☆見た目だけじゃない♪

「もちもちとした生地で白あんに熊本県産和栗のペーストを
ブレンドしたあんで包んで揚げた後に、栗に見立ててクランチを付けたドーナツです。」

大きなクランチがカワイイ!久しぶりに木村屋のアンドーナツに出会えました。
表面はかなりしっとりじゅんわり。大きなクランチ状のグレーズがしゃり&じゅわーっと
いい感じだし、生地自体も定番と同じくしっかり甘くてしっとりうまーい♪
ほのかな栗の風味も感じます。

きめ細かくて口溶けなめらかな栗あんもすごく好み!渋皮系じゃなくて甘露煮系
だけど、独特の甘ったるさはなくて程よい甘さ。甘さは生地のほうが強いかな?
木村屋ってあんぱんより実はアンドーナツのほうが好きだったり。
木村屋らしからぬ、しっかりとした甘さが好み!
★★★★☆
関連記事

木村屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理