しっとりバターケーキ フジパン 105円

2012-09-26(水)

37423.jpg

37424.jpg

37425.jpg

37426.jpg
カロリー 540kcal / たんぱく質 7.2g / 脂質 29.8g / 炭水化物 60.8g
フジパン9月の新作☆とにかくツボ!

「ケーキの底にあるそぼろがアクセントのしっとりとした食感のバターケーキです。」

見るからに好みのタイプ。バター&そぼろなんて素敵すぎます!
ヤマザキかフジパンっぽいなあと思ったら後者でした。

口に入れた瞬間バターの香りが広がってうまーい!甘めだけど
チープさはなくてとにかく濃厚。卵の風味とほのかな香ばしさで、
大きなマドレーヌを食べているよう。これは幸せ♪

下のそぼろはあまり分かりません。クッキーシリーズ系を思い浮かべてたので
ちょっと残念。でもケーキ生地よりちょっとだけ粒が大きい、
少ししゃりしゃりした食感でいいなあ。

どこを食べても、もろバターケーキかマドレーヌの味。
ちょっと甘めで大きい、菓子パンらしさを残した部分も嬉しいし、
とにかくツボにハマりまくり!
★★★★★
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理