デニッシュスイーツ カスタード 敷島製パン 126円

2012-10-03(水)

37465.jpg

37466.jpg

37467.jpg

37468.jpg
カロリー 383kcal / たんぱく質 6.5g / 脂質 19.9g / 炭水化物 44.5g
つやつやカスタード!

「香ばしいくるみとメープルクリーム入りのデニッシュに、カスタードクリームを
絞って焼き上げました。」

パッケージ越しでも目立った、すっごくつやつやのクリームが気になってました。
色のとおり卵感はなくて、カスタードというよりくるみ風味のミルククリームみたい。
くるみの香ばしさがうつってて、カスタードっぽくないのが逆に嬉しい!
こってりなめらか~な口溶けもたまりません。
 
生地にもとにかくくるみの風味がたーっぷり感じられます。香ばしさだけじゃなく、
コクがすごいんです。それにメープルの風味も!
全体的にしっとりしてもちもちした食感。でもきれいな層になってて、
デニッシュと普通のパンのいいとこ取りな食感も素晴らしい。

ちょっと地味だけど、たまにある高級なデニッシュみたいに、
もっとパッケージに凝って超宣伝していいのにー!って思う位気に入りました!
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理