もちっとした食感を楽しむあずき蒸しぱん 敷島製パン 105円

2012-10-08(月)

37575.jpg

37576.jpg

37577.jpg

37578.jpg
カロリー 471kcal / たんぱく質 6.3g / 脂質 4.5っg / 炭水化物 101.2g
パスコ10月の新作☆ついに小豆♪

今回初めて、ちょっぴりフィリング入りっぽいタイプが登場。
開けてみると、見るからに美味しそうな外見にもううっとり。 

台紙がすーっとはがれちゃう表面のしっとり具合は食べても最高!
とにかくむっちりもっちり。引きが強くてまさにお餅。
中は一瞬ふかっとしてて、でみすぐもちもちに変化。

ちょっと高さがあるのが食べ応え抜群で素敵。切れ目の部分と山の部分で
食感が違うのも楽しいなあ。

味も申し分なし。最初はかなりあまーーい小豆風味だけど、噛みしめると
徐々に白玉あずきっぽい、お餅系の素朴な味も出てきて。
このシリーズで一番のお気に入りとなりました!
★★★★★
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理