りんごとぶどう 第一パン 126円

2012-10-11(木)

37543.jpg

37544.jpg

37545.jpg

37546.jpg
カロリー 357kcal / たんぱく質 7.0g / 脂質 3.9g / 炭水化物 74.1g
定番化希望♪

「レーズンを入れたパン生地で甘く煮込んだりんごフィリングを包みました。」

大好きなこちらが今年も登場。見た目は普通なのに、カットして
現れるたっぷりのフィリングににんまり!
生地は超~歯切れが良くてしっとり。密度高いけど水分たっぷりでもちもち。
うーん、本当に安定した食感。フィリングなしでもきっともちもち
なんだろなあ、としみじみ感じちゃう。

りんごフィリングは甘くてやわらか~。シャキシャキ系じゃないけれど
密度の高い生地がちゃんと受け止めてて甘すぎません。さらに生地を
しっとりさせてます♪

これは第一パンのシンプル系で一番好き。定番化しないかなあ。
この秋もしっかりリピします!
★★★★☆
関連記事

第一パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理