えびすかぼちゃパン&和栗パン ヤマザキ 105円

2012-10-15(月)

37613.jpg

37614.jpg

37615.jpg

37616.jpg
カロリー 277kcal / たんぱく質 6.2g / 脂質 10.6g / 炭水化物 39.5g
ヤマザキ10月の新作☆洋菓子な味♪

「かぼちゃクリームを包んだ丸い形のパンとマロンクリームを包んだ
栗の形のパンです。」

シンプルなクリームパンの2個セット。まずは形のカワイイ和栗から。
まずはけしの実がプチプチ!落ち着いた香ばしさが美味しい。

クリームはかなり甘さ抑え目でビックリ。甘栗そのまんまの味で、
ペースト状なのが不思議な位。もう少し甘いほうがパンにあうような?

生地は密度低めのサクふわタイプ。甘さも抑え目でやや素っ気ないから
イマイチものたりません。

意外にもかぼちゃのほうが好みでした!あんにしっかり甘みがあって
ちょっとバターっぽい風味も。苦手なかぼちゃの煮物的なかぼちゃ度高い
タイプじゃなくて嬉しい。生地の甘さもこっちのほうが断然上。
口どけもなめらかでブリオッシュみたい!?

全体的に洋菓子なイメージで見た目と全く違うのも新鮮。
カボチャだけの2個セットなら間違いなくリピしてました!
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理