パンプキンパンプキンパン 敷島製パン 105円

2012-10-17(水)

37598.jpg

37599.jpg

37600.jpg
カロリー 311kcal / たんぱく質 6.7g / 脂質 10.9g / 炭水化物 46.5g
パスコ10月の新作☆気になる形!

「パンプキンクリームを包んで焼き上げたよ。」

この形は!以前ファミマとかから良く出てた、パスコのふわもちっと系と同じ。
ついつい食感にも期待しちゃいます。

まずカボチャフィリングの風味の良さに感激!一口目から、
バター系風味のきいた洋菓子的な風味が一気に広がります。
巻き込まれた分と中心にフィリングが近くて、あまり違いが分からないのが惜しい。
もう少し離れてたらもっと多く感じられたかも?でも美味しいのでかなりの存在感。

生地も期待を裏切らないもちもち度。ひきはそんなに強くないけど、
水分保っててしっとり。フィリングとまた違う、シンプルなカボチャ風味と
生地自体の素朴な風味が美味しくて。フィリングのない部分も逆に楽しめました!
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理