4種のチョコクリームパン ヤマザキ 115円

2012-10-24(水)

37681.jpg

37682.jpg

37683.jpg

37684.jpg
カロリー 427kcal / たんぱく質 10・5g / 脂質 12.1g / 炭水化物 69.0g
ヤマザキ10月の新作☆ずっしり重い!

「チョコ生地に4種のクリームを包んだ贅沢なパンです。」
アーモンド風味チョコ、ホワイトチョコ、ミルクチョコ、いちごチョコの4種のクリームを
包んでいるそう。手に取るとずっしり重くてワクワク。

まず生地がとっても柔らか!フィリングが重たいし黒々してるから
この軽さには驚きました。味はちょっと甘めの濃厚なココア風味。
ビター過ぎないところもいいなあ。気泡の1つ1つがしっとりしてて
食べてるともちもち~。

最初に食べたのは苺クリーム。色の通りというか、ちょっとチープだなあ。
濃厚なココア生地に負けてます。ホワイトチョコもかなりあっさり。
結局美味しかったのはミルクチョコ&アーモンドチョコ。どちらも味は似てるけど、
ミルクチョコはミルク強めでまろやかだし、アーモンドチョコはナッツのコクが後味ふわっと
やってきてあとを引きます。フィリングがこの2つなら、間違いなくリピしてました!
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理