高級クリームパン  ヤマザキ 105円

2012-10-24(水)

37643.jpg

37644.jpg

37645.jpg

37646.jpg
カロリー 346kcal / たんぱく質 9.9g / 脂質 11.4g / 炭水化物 50.9g
やっぱり高級!

「北海道産牛乳で仕上げたなめらかなクリームをしっとりとした生地に、
丁寧に包みました。」

ヤマザキの大定番、高級シリーズ。ローソンストア100であんぱん、クリームパン、
ジャムパンがきれいに並んでいるから久しぶりにたべたくなって。

取り出すと生地が柔らかーい。甘いバター系のいい香り。
表面からサックリ歯切れ良い生地はブリオッシュみたい♪
そっか、生地も美味しかったんだと思い出しました。確かに一味ちがいます。

端っこまで均一に入ったクリームは、ぽってりやや固めでマイルドな
甘さがうまーい!以前感じた香料っぽさは全く感じず、卵感強めで
バニラビーンズの香りがないせいか、余計まろやかーにー感じます。
手にとった時の柔かさと食感、落ち着いた甘さ。定番の強さを再確認しました!
定番クリームパンでは、パスコのとこれが2強かな。あっさりしてるのはこっちかも。
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理