くろちぎり 生チョコ&ホイップ ヤマザキ 105円

2012-10-27(土)

37665.jpg

37666.jpg

37667.jpg

37668.jpg
カロリー 413kcal / たんぱく質 8.4g / 脂質 15.7g / 炭水化物 59.5g
ヤマザキ10月の新作☆食感がすてき!

「生チョコクリームとホイップクリームをサンドして、
ちぎって食べやすくしました。」

1年ぶりに登場。白ちぎりも出てました。
うわー生地がさっくりうまーい!すっごく歯切れが良くて食べてるうちに
もっちりしてくるところがたまりません。見た目は素っ気ないのに!
濃厚なココア風味も大人の味わいでびっくり。これはいいなあ。

とろっとあふれる生チョコも。生地がさっくりしてる分、水分量の多さが
程良いし、生地とはまた違う甘さが際立ってます!ホイップのコクも
目立ってるし、ビターなチョコの中でミルクの甘さも新鮮。

白の方がもちもちして美味しそうだから先にこっちを食べたのだけど、
期待以上の美味しさでした!
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理