たまごドーナツシュガー ヤマザキ 105円

2012-11-08(木)

37743.jpg

37744.jpg

37745.jpg

37746.jpg
カロリー 416kcal / たんぱく質 5.0g / 脂質 30.4g / 炭水化物 30.7g
軽いドーナツ!

「タマゴをたっぷり使用したドーナツに、シュガーをトッピングしました。」

キレイにかかったアイシングにくらくら。でも卵入りだから
ふわふわなんだろうなーと覚悟はしつつ購入。

アイシングは期待通り!シャリシャリ軽やかな食感でさわやかな甘さが
とっても好み。特に端っこは雫になってて特にカリカリ。食べ応えあります!

生地は予想以上にシャリシャリしゅわしゅわー。一瞬頭に浮かぶのはシュー生地とか、
お粥にのせるお麩とか。好みじゃないなあ・・と思いつつ食べ進めると
卵の甘みがぐわーっとやってきます♪それに、アイシングの無い底の表面はじゅんわり。
かろうじてドーナツらしさを主張してました。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理