まことの京とうふクリームパン 敷島製パン 126円

2012-11-21(水)

37900.jpg

37902.jpg

37903.jpg

37904.jpg
カロリー 316kcal / たんぱく質 6.4g / 脂質 15.2g / 炭水化物 38.5g
パスコ11月の新作☆豆乳とミルク!?

「京とうふ入りのクリームを練り込んだ生地に
京とうふ入りのクリームを包み焼き上げました。」

久しぶりの豆乳系を発見。和紙風のパッケージに引き寄せられます。
生地はむっちりもっちりうまーい!ひきが強くて、クリームの下半分はさらに
密度が高くて最高。素朴でほのかーな甘さがたまりません。

そしてクリーム!チーズ系フィリングのようなねっとり重たい食感で
存在感抜群。最初は確かに豆乳の落ち着いた風味だけど、徐々にミルクのような
甘さがやってきてうまーい!

豆乳らしさも菓子パンらしさも楽しめるところがとにかくツボ。今まで食べた
豆腐系の中で一番好きかも!
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理