チーズの香 ゴーダ&チェダー ヤマザキ 126円

2012-11-26(月)

37921.jpg

37922.jpg

37924.jpg

37923.jpg
カロリー 296kcal / たんぱく質 8.0g / 脂質 14.3g / 炭水化物 33.8g
ヤマザキ11月の新作☆どちらもすごい!

「ゴーダチーズ入りクリームを包み粉チーズをかけたパンと、
チェダーチーズ入りクリームを包みチーズクリームを絞った
パンです(製品中ゴーダチーズ0.7%、チェダーチーズ1.6%)。

最初はやっぱり表面のインパクトが強いゴーダから。
焼き色のついた粉チーズの塩気と香ばしさがうまーい!
生地はサックリ軽くて素っ気ないけどこちらも塩気がきいてて
チーズの風味がほのかに感じられて味はバッチリ。

お次はチェダーチーズ。生地はやっぱりゴーダの勝ち。
ほのかに甘い白パンで美味しいけど、あの塩気にはかないません。
でもトッピングされたまろやかなチーズもおいしくて
想像以上の美味しさ♪クリーミーでたっぷりはいってる
チェダーチーズがさらに美味しくて、菓子パンらしいチープらしさも
ハマる味。大好きなスナイダーズを思い出しちゃいました!
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理