ふわふわサンド チーズクリーム&ブルーベリー ヤマザキ 105円

2012-11-27(火)

37859.jpg

37860.jpg

37861.jpg

37862.jpg
ヤマザキ11月の新作☆あまーいジャム!

「ふわふわのスポンジに、カマンベールチーズ入りチーズクリームと、
相性のよいブルーベリージャムをサンド。」

生地はしこしこ歯ごたえのあるタイプ。表面はほろほろっともろくて
いい感じの食感だけど、とにかくうすーい!もう少し存在感が欲しいかな。
香ばしくて美味しいし、中は気泡がきめ細かく規則正しくてちょっと
素っ気ないタイプなので、表面をもっと楽しみたかったり。
でも全体的に卵の風味がきいてて、良くあるブッセより断然好き。

そこにブルーベリージャムの甘さがガツンときます!ブルーベリーにしては
かなり甘いジャム。直後にやってくるチーズ風味との相性はバッチリ。
カマンベールらしい独特のクセもあってなかなか本格的でした♪
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理