しっとりメープルのケーキ ヤマザキ 105円

2012-11-29(木)

37941.jpg

37944.jpg

37942.jpg

37943.jpg
カロリー 442kcal / たんぱく質 6.2g / 脂質 6.8g / 炭水化物 88.9g
ヤマザキ11月の新作☆ガツンと甘い!

「シロップをふりかけたスポンジにメープルクリームをトッピングして、
パイで包み焼きした製品です。」

開けると香ばしいメープルの香り!パイ生地は表面ハラハラだけど
中しっとり。素朴な粉っぽい味と、フィリングの少しとろっとした
メープルジャムの強い甘さがバランス良くてうまーい♪

チープに感じそうな甘めのメープルも、生地の素朴な味で上手にチープさを
カバーできてます。

スポンジとパウンドケーキ生地が混ざったようなおなじみの
生地はちょっともごもご水分少なめ。このシリーズはジャム系だとケーキ生地も
程よくしっとりするのだけど、今回は飲み物必須。でも許せちゃう美味しさでした!
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理