プチ・ケーキ  アーモンド フジパン 105円

2012-11-29(木)

37882.jpg

37883.jpg

37884.jpg

37885.jpg
カロリー 138kcal / たんぱく質 2.0g / 脂質 6.6g / 炭水化物 17.7g
(↑1個当たりの栄養価)
かなり期待して♪

「しっとりした生地にザラメとアーモンドスライスを
トッピングして焼き上げました。」

気になるパウンドケーキ系。アーモンド使いってことで、
大好きなフィナンシェ系だといいなあなんて期待して。

食感はねっちょり系ですごーく重たくて甘食そっくり。
見た目と全然違ってびっくり。
アーモンドスライスまで水分たっぷり含んでみしみし重たい。

味が好みなら重たい食感万歳なのだけど、食べた瞬間、
砂糖そのまんまのつよーい甘さ。アーモンドの風味はどこへ?
ケーキ生地の卵の風味や香ばしさも弱くて残念。
勝手に大きな期待をしてたとはいえ、ちょっとガッカリ!
★★☆☆☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理