あんフランス 神戸屋 105円

2012-12-01(土)

37937.jpg

37938.jpg

37939.jpg

37940.jpg
カロリー 308kcal / たんぱく質 7.6g / 脂質 6.6g / 炭水化物 56.0g
見た目どおり!

「北海道産小豆を使った粒あんを包んだソフトなフランスパン」

見た目はかなり普通っぽいけど、フランスシリーズの神戸屋だし、
神戸屋の新作って全然出会えないしで即買い!笑

まず生地はかなり見た目通りでそっけない感じ。塩気もなく、表面がカサッとした
コッペパンみたい。まだ塩気があれば後を引くのだけど、甘みも塩気もなくて
持て余し気味。規則正しく細かい気泡が口の中の水分を奪って行きます。

あんは上品!粒をあまり感じないなめらかーな食感で、小豆の風味が生きてる
あっさりタイプで美味しい。でも生地の素っ気なさが強すぎて、小豆の風味が
かすんじゃってました。
★★★☆☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理