大福みたいなホイップあんぱん  ずんだ フジパン105円

2012-12-05(水)

37909.jpg

37910.jpg

37911.jpg

37912.jpg
カロリー 295kcal / たんぱく質 6.7g / 脂質 8.9g / 炭水化物 47.0g
これが一番!

「もっちりとした食感の白いパンにずんだあんを包み焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。」

昨年に続いて今年も登場。一口目からガツンとやられました。
雪見だいふくのアイスみたいなまったり濃厚な口溶けと
バニラの風味が濃厚。

カサッとした生地の塩気とピッタリで、それぞれがお互いを引き立てているよう。
中はもっちり、引きも強くて甘さもほのかにあって、
いつも美味しいけど今回はさらに当たり。

意外にも生地&ホイップが美味し過ぎてメインのずんだあんの
感動は後からきました。でもたっぷりだし、上品な甘さだけど
ホイップに負けない存在感で最高に美味しい。
やっぱりずんだがシリーズで一番好きかも。
★★★★★
他の大福みたいなホイップあんぱんシリーズはこちら↓
大福みたいなホイップあんぱん
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2012年)
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理