うさぎのほっぺ ショコラ&ホイップ 2個入 敷島製パン 105円

2012-12-13(木)

37979.jpg

37980.jpg

37981.jpg
カロリー 198kcal / たんぱく質 2.5g / 脂質 5.2g / 炭水化物 35.2g
(↑1個当たりの栄養価)
今回はチョコ!

このシリーズ初のチョコバージョン。大好きな雪見だいふく系の
味ともっちり食感、今回はちょっと違うだろうなーと思いつつ、好きなシリーズ
なので即買い。

うーん残念。ひとくち食べた瞬間、生地が固めでびっくり。
でも食べてるうちに弾力があって美味しいことに気づいて。
かみしめると卵の甘さとチョコの甘さが互角になってきてうまーい♪

生地がマイルドなココア味だから、クリームがあまーく感じます。
少なめだけど、板チョコ溶かしましたって感じる位。
ダブルのチョコ味が楽しめたけど、やっぱりこのシリーズには素朴な味と
もちもち食感を求めちゃいます。
★★★☆☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理