大福みたいなホイップあんぱん いちご フジパン 105円

2013-01-11(金)

38233.jpg

38234.jpg

38235.jpg

38236.jpg
カロリー 306kcal / たんぱく質 6.3g / 脂質 7.7g / 炭水化物 52.8g
フジパン1月の新作☆今回は小倉!

「もっちりとした食感の白パンに小倉あんを包み焼き上げ、 
いちごホイップクリームを入れました。」

食べるのは一昨年以来。前回はみるく餡だったけど、今回はベーシックな
小倉あんとの組み合わせ。どっちが美味しいのかワクワク!

生地は安心の美味しさ。表面はカサッとしてるけどひきがあってもちもち。
それに、底がさらにどっしり!あんこがぎっしりで押しつぶされてるよう。
この歯ごたえがたまりません。じわじわやってくる塩気も好き。

そしてフィリングは…いちごホイップと小倉あん、相性良しでした!
ぎっしり詰まった小倉あんは甘さすっきりだし、ホイップはとにかく
ミルクのコクも苺の甘酸っぱさもガツンと感じられて大満足♪
★★★★☆
他の大福みたいなホイップあんぱんシリーズはこちら↓
大福みたいなホイップあんぱん
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2012年)
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理