もち食感蒸しぱん イチゴミルク ヤマザキ 105円

2013-01-23(水)

38311.jpg

38312.jpg

38313.jpg

38314.jpg
ヤマザキ1月の新作☆久しぶりに♪

「イチゴ風味のもちもち生地に練乳を練り込みました。
イチゴミルクのような味わいです。」

久々に出会えたもち食感蒸しぱん。 こんなに平べったかったっけ?
前に食べた芋&栗に比べると確かにぺったりしてるような。

一口食べた印象は意外にサックリ。ねっちり感はないけど、
食べてるうちにどんどん重みを増してくるタイプ。名前どおりの
もちもち食感で、薄いながら食べごたえあり!

残念なのは味。まさにかき氷の苺シロップみたいなチープさ。
キライじゃないけど、ちょっとチープ過ぎかな?
苺ミルク風味のソフトキャンディ、って思えればおいしかったのかも。
でもお餅の食感とシロップの味がどうも結びつかなくて 、最後まで違和感が
残りました。
★★☆☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理