レーズンクリームサンドメロンパン ヤマザキ 126円

2013-02-05(火)

38363.jpg

38364.jpg

38365.jpg

38366.jpg
カロリー 443kcal / たんぱく質 8.0g / 脂質 17.0g / 炭水化物 64.4g
ヤマザキ2月の新作☆こっちのレーズンは!

「さくりとした食感のビスケット生地をかぶせたメロンパンに、
レーズンクリームをサンドしました。」

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」とのコラボもの。イマイチ関連がわからないけど、
大好きなレーズンバターサンド系なのは嬉しい♪

まずビス生地が美味しかった!甘めだけど不思議と爽やかな風味。
乳酸菌飲料系の甘さがとにかく好み。シャリほろの軽い食感もいいなあ。

そしてレーズンクリームが絶品でした♪ ちょっと前に食べた「バターレーズンサンド
よりかなりおいしいし、レーズンサンド系では一番かも。とにかくラムがきいてて
香りもいいし、まったり重たい口どけでミルクのコクがあって。
バターの風味がなくても断然うまーい!

ふんわりしたパン生地も、ビス生地に負けない位爽やかな系の甘さと
素朴な粉っぽい味が美味しくて。あるうちに何度もリピしたい!
★★★★★
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理