ザクザクメロンパン ホームパイ使用 ヤマザキ 126円

2013-02-08(金)

38422.jpg

38423.jpg

38424.jpg

38425.jpg
カロリー 428kcal / たんぱく質 10.5g / 脂質 13.1g / 炭水化物 67.0g
ヤマザキ2月の新作☆かなり期待!

「『ホームパイ』を細かく砕いて練り込んだ生地をのせて焼き上げました。」

ホームパイとのコラボなんて最高に期待しちゃいます!今月の新作で
サクリスタンとならんで気になってました。

こんがり焼けたビス生地と大きなザラメにうっとり。一口食べると確かに
ホームパイ系の味でうまーい♪バターがきいてます。

カッチリしてるわりにザクザクじゃないけど、歯ごたえはあるかな。
厚みもあって端っこはぐるりと分厚いのが嬉しいけど、どうも
密度が高すぎて不思議な食感。
もちろん砂糖はジャリジャリ!気をつけてって注意書きに納得しちゃいます。

中の生地は、反対にすっごくふわふわ。1つ1つの層が薄くて口溶け良し。
風味はちょっと香ばしい程度であっさり。定番のメロンパンのほうが
ミルク系の風味があって好きかも。期待が大きすぎたせいか、ちょっと
ガッカリしちゃうのでした。
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理