ちぎりっち 濃厚ミルククリーム ヤマザキ 105円

2013-02-13(水)

38426.jpg

38427.jpg

38428.jpg

38429.jpg
カロリー 454kcal / たんぱく質 7.8g / 脂質 2.7g / 炭水化物 54.6g
ヤマザキ2月の新作☆似ているようで!

「歯切れのよいもっちりとした食感の生地に、濃厚なミルククリームをサンド。」

もっちぎりと似てるけど、ちょっと安め。でも濃厚ミルククリームなんて
フィリングはこっちのほうがグレードが上では?なんてちょっと期待してました。

生地はナイススティック系。つやつやの表面でひきが強くて。
ちょっと不思議な香ばしさはヤマザキのコッペパンにありがちな独特の味。
生地の風味は塩気のあったもっちぎりのほうが好きだけど、もっちもちの
食感はこちらもかなりのもの。

でもクリームがすごーい!ナイススティックの倍くらい濃厚で、
バタークリームみたいな味と口溶け。たっぷり太めに入ってるし、
ここはちぎりっちよりも断然リッチに思えました♪
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理