カスタードクリームドーナツ ヤマザキ 105円

2013-02-26(火)

38528.jpg

38529.jpg

38530.jpg

38531.jpg
カロリー 330kcal / たんぱく質 5.1g / 脂質 20.5g / 炭水化物 31.2g
ヤマザキ2月の新作☆ドーナツステーション第4弾!

「ふんわりとした食感の生地に北海道産生クリームを使用した、
なめらかなカスタードクリームを包みました。」

シリーズ4つめは大好きなクリームドーナツ。このお値段でヤマザキなら
ホイップ&カスタードのWフィリングを期待しちゃうのだけど…とまた
ワガママを言ってみたり(^^ゞ

生地は結構高さがあって、はむっと頬張る感覚が楽しめます♪
ふかふかでしゅわっと粉糖と生地が溶ける軽さだけど、厚みのせいで
食べ応えもあり。

生地の風味はシリーズ中いちばんシンプルだけど、かなり好きな味。
でもとろっとろで美味しそうなカスタードは、残念ながら卵感いまひとつで
こってりした甘さでした~。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理