大福みたいなホイップあんぱん 宇治抹茶 フジパン 126円

2013-03-10(日)

38654.jpg

38655.jpg

38656.jpg

38657.jpg
カロリー 294kcal / たんぱく質 6.0g / 脂質 7.6g / 炭水化物 50.4g
フジパン3月の新作☆香りと違う♪

「もっちりとした食感の白いパンに宇治抹茶あんを包み焼き上げ、
宇治抹茶ホイップクリームを入れました。」

大福みたいな~シリーズも春らしい抹茶。
カットした瞬間青っぽい香りが広がってドキドキしつつ。

生地はやっぱり美味しい~!カサッとした表面と、歯切れの良さ。
噛みしめるほどにどんどん塩気とほのかーな甘さがやってきます。

香りは苦手だったフィリングも、味は好みでした♪
すっきりして苦みのきいた抹茶あんに、まったりコクのあるホイップが
たっぷり。全体的に抹茶度は高くないけど、バランス良しでした♪
★★★★☆
他の大福みたいなホイップあんぱんシリーズはこちら↓
大福みたいなホイップあんぱん
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2013年)
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理