桜葉蒸しケーキ 敷島製パン 126円

2013-03-11(月)

38638.jpg

38639.jpg

38640.jpg

38641.jpg
カロリー 388kcal / たんぱく質 6.6g / 脂質 16.6g / 炭水化物 53.1g
パスコ3月の新作☆2層の蒸しパン!

「こしあんのケーキと、桜葉入りのケーキを蒸し上げました。」

桜シリーズ、あんぱんに続いて蒸しパンも。
練りこまれた真四角の桜葉がニラとか薬味のネギのように見えちゃいました(^^ゞ

桜葉入り蒸しケーキのほうは、あんぱんと違って桜風味はほのか。
塩気はあまりなくて、桜の香りが後からふわっと香ります。
きめ細かくて、ちょっと水分少なめ。

こしあんの蒸しケーキのほうはかなり好き!やっぱり、あんを練り込んだタイプって
しっとりしてるなあ。じゅんわりしてて、口の中ですぐまとまっちゃう。
こしあんの風味がもう少し強いと嬉しかったな。
★★★☆☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理