マカロンビスキュイ 神戸屋 126円

2013-04-06(土)

38828.jpg

38829.jpg

38830.jpg

38831.jpg
カロリー 482kcal / たんぱく質 10.1g / 炭水化物 17.2g / 炭水化物 72.2g
神戸屋4月の新作☆こっちもマカロン!

「ふんわりスイートなパンにマカロン生地をのせました。
ビスキュイ(仏)とはビスケットのこと。下に敷いたビスケット生地が
さっくりおいしい洋風菓子パンです。」

最近多いマカロンもの。神戸屋では抹茶ダマンドを食べたばかり。
パスコのマカロン食感ホイップも絶品だったし、こちらも楽しみ。

パリパリのマカロン生地は香ばしい♪バター系というよりカラメルのような
懐かしい香ばしさもなかなか。厚そうに見えた端っこは、生地に一体化して
飲み物必須。でもてっぺんとまた違う、好みのホットケーキの種みたいな
素朴な甘さがいい感じ。

中の生地もきめ細かくサクサクしたタイプ。卵の風味がきいてて美味しいけど、
これまた飲み物必須…。フィリングなしで生地&マカロン生地だけで勝負の一品だけど、
ちょっと難しかったかな?
★★★☆☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理