ホイップ入り宇治抹茶あんぱん 追い抹茶仕立て 木村屋 115円

2013-04-08(月)

38856.jpg

38857.jpg

38858.jpg

38859.jpg
カロリー 275kcal / たんぱく質 6.4g / 脂質 8.2g / 炭水化物 44.0g
木村屋4月の新作☆絶品フィリング!

「木村屋伝統の酒種を配合した生地で追い抹茶仕立ての宇治抹茶餡を包み、
けしの実をのせて焼き上げた後に、ホイップクリームを入れました。」

久しぶりの酒種生地。表面はサックリ歯切れ良く、
中もきめ細かくむっちり。噛みしめるとほのかに酒種のいい香り。

固めで抹茶ペーストみたいに見える餡はとっても美味しい!とにかく上品で、
香りが最高。渋みもありながら全然くどくなくて、
今まで食べた抹茶餡で一番美味しく感じます。

同じく固めのホイップも絶品でした!バタークリームみたいに濃厚な甘さとコクなのに、
チープな感じがぜんぜんしなくて。うわー美味しいなあ。
木村屋のあんぱん、しばらく買ってなかったのを後悔しちゃいました。
★★★★☆
関連記事

木村屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理